駆け込み寺へ。

スポンサーリンク



きのうのブログにも書いたけど、座骨神経痛のような痛みはきょうも取れず、午後、整形外科に行ってみた。
電車で20分ほど行ったところにある、年中無休で診察しているクリニックへ。
内科も外科も整形外科も、ほぼなんでも見てくれる駆け込み寺。
(設備はすごいのがあるわけではないので、精密検査まではできない)
仕事で遅くなりそうなときや、土日、主となるかかりつけ医がやってない時間のときなど、もう10年来お世話になっている。

レントゲンを撮り、見てみると、骨に異常があるわけではないけど、何かが圧迫してるらしいのと、何かがあたってるらしく、それが痛みとして出ているのでは、と言う話。
薬と湿布が出たけど、薬をゆうめし後に飲んでも、痛みは変わらず・・・
(ってそんなすぐに効果は出ないかw)
2~3日しても変化なかったら、会社近くの整形外科の専門医院にでも行ってこようかな。